会員で事業展開ティア 会員695人で各種事業展開 ティアは会員695人を組織し、主婦代行サービスから、商品開発 イベント企画など、プロジェクト制で各種事業を展開している。 もともとは主婦の空いた時間と経験を生かした仕事を提供するためにスタート したもので「各個人が持っている妻能を上手に生かすには、一つの職種では無理なので少しずつ職域を広げてきた」(星野社長) 現在は藤沢産業センターないにあるインキュベートルームをアンテナショップとして、自社商品であるダイエットグミ「スラットスリム」と最後まで消えないハーブ石鹸「サ盆エレガンス」を販促する一方、起業を支援する「ネッツ」を立ち上げた。 ネッツでは、SOHOで仕事をしている人や起業を考えている人に拠点を提供する と共に、情報発信などを行っている。 更に5月にはアイデアサロンを立ち上げる予定で、1回目のテーマとして、炭シートを使った新製品の募集をする。 「いろいろな人を組織化する事で情報が集まり、情報を発信する事が出来る。 最近、会員にギリシャの人が入会したので、低価格の英会話教室も考えている」 と、星野社長のアイディアはとどまるところを知らない。 資本金300万円 設立98年6月 日刊工業新聞 1999.5.18 ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|